日々のお楽しみブログ

料理、サイクリング、読書、映画など、日々の楽しかったことを日記として書いていきます。

21/2/16日記 メインは「チキンと大豆のカレー」

今日のメニューは、

もち麦ご飯にパクチーを添えて、チキンと豆のカレー、ザワークラウト、小松菜のスープ。


チキンと大豆のカレーは、

鶏もも肉は、食べやすい大きさに切る。

ヨーグルトを加え、軽く混ぜる。

さらにターメリックを加え、よく混ぜ合わせる。

ざく切りにしたたまねぎを、フライパンでしんなりするまで炒める。

缶詰のカットトマトを加え、みじん切りにしたニンニクも加える。


加熱して、全体がまとまってきたら、鶏肉を入れる。

さらに、蒸し大豆を加える。

コリアンダー、クミン、レッドペーパーと塩を入れ、水を加える。


皿に盛りつける。

右側の皿には、さらにハバネロペッパーをたっぷり加える。



ぐわぉー❗️

辛ッ😁

ハバネロペッパー加えた方は、激辛😆

もうひとつのマイルドなカレーと、交互にパクリパクリ😀

はー、美味しい😆

ザワークラウトで、口の中をさっぱりさせたら、また交互カレーに突撃😎

たまにパクチーの香りを楽しむ。

いつもは鶏もも肉の他に、コリコリひざナンコツを入れるのだが、今日は代わりに蒸し大豆を入れてみた。

うん、やっぱり、ほっこりと美味しい。

これはこれで良いね😃

今度はダールカレーを作ってみようかな😊


2/27まで、あと10日。

ナナヲアカリのライブチケット入手済み。

場所は大阪だから、延期もしくは中止なんだろうなぁ、と思っていたけど、まだ、そんな連絡は来ない。

実施されるのかなぁ?

まだ、わかんないな。

でも、人数制限されて、人との間隔が空いたライブって、すごく楽しみ😁

コンサートなら自席があるけど、立ち見のライブハウスだと、普段はぎゅうぎゅうだから、おじさんには辛いのよ😅

実施されるといいなぁ😃


体サポート

体重77.6(20/11/15比   -1.2)

ストレッチ***(15)

筋トレ15分(15)

スクワット250回(26   6,500)

スタンディングレッグカール左右50回(26   1,250)

マジカルアイ5分(1   5)

近頃、とみに目の衰えを感じるので、マジカルアイを始めました。

17,808歩

休肝日😱3/47


2021年27号