日々のお楽しみブログ

料理、サイクリング、読書、映画など、日々の楽しかったことを日記として書いていきます。

21/2/15日記 メインは「でっかいロール白菜」

今日のメニューは、

もち麦ご飯、大根の糠漬け、味噌汁、でっかいロール白菜、焼き鮭と大根おろし、ミョウガの甘酢漬け。

でっかいロール白菜は、


白菜は、耐熱皿に入れてラップをかけ、レンジで8分加熱する。


豚ひき肉にベーコン、塩を加えて粘りがでるまで練る。


パン粉、牛乳を加え、溶き卵、パルメザンチーズ、コショウを加えて、まとまるまで練り、ボウルに打ちつけて空気を抜く。


白菜の水気を拭き取り、フライパンに白菜の内側を下にして放射状に並べ、小麦粉をふり、ひき肉だねをのせて白菜で包む。




ブイヨンを加えて煮立て、ふたをして15分煮込む。




できました。

**************🤨

できましたが🤨🤨🤨🤨🤨🤨

本当は、レシピの最後に

「切り分けて、スープとともに盛りつける」

と書きたかったが***🤨

切り分けられない😨

フニャフニャしてて、切り分けようとしたらグジョグジョになっちゃう😱

教科書の写真はこう↓

ああ😢

なんでだろー😭

美味しいは美味しい😆

白菜にいろんな味が染み染み😃

煮立てる時のブイヨンが多すぎたのかなぁ?

わからんよー😭

スプーンでグジョグジョにしながら食べたのでした😅


体サポート

体重76.8(20/11/15比   -2.0)

ストレッチ30分(15)

筋トレ***

スクワット250回(25   6,250)

スタンディングレッグカール左右50回(25   1,200)

13,519歩

休肝日😓3/46


2021年26号