日々のお楽しみブログ

料理、サイクリング、読書、映画など、日々の楽しかったことを日記として書いていきます。

21/2/14日記 メインは「白菜と豆腐の生姜煮」と「チキンソテーのローズマリー風味」

今日のメニューは、

もち麦ご飯、白菜と豆腐の生姜煮、チキンソテーのローズマリー風味、水餃子(市販)。

白菜と豆腐の生姜煮は、


なんか、ここのところ、肉肉肉、分厚い肉な感じだったので、今日は、あっさりと😃

生姜は粗みじん切りにして、フライパンで中火で炒めて香りを出す。



白菜を加えてさっと炒める。


煮汁を加えて5分煮る。


豆腐を食べやすく切って加え、温める。



水溶き片栗粉でとろみをつける。


器に盛り付けて、青ねぎをのせる。



チキンソテーは、ローズマリーをのっけて風味を加えました。





白菜と豆腐の生姜煮は、ホッとする味。

生姜が香る🎵

白菜に味が染み染み。

じんわりと旨いなぁ😁

ああぁ❗️

我慢できずに、ご飯、おかわりして、ぶっかけてしまいました。😀

美味しい😆

ゲフッ😊

失礼😅


ローズマリーが一枝、変色しかかって余っていたので、チキンソテーに添えました。

ヤバい😆

自画自賛だけど、ホントーに旨いわ😃

ホント〰️に皮がパリパリ😊

これは、極めてしまったかも😅


体サポート

体重78.0(20/11/15比   -0.8)

ストレッチ***(14)

筋トレ15分(14)

スクワット250回(24    6,000)

スタンディングレッグカール左右50回(24   1,150)

10,552歩

休肝日😓3/45


2021年25号