日々のお楽しみブログ

料理、サイクリング、読書、映画など、日々の楽しかったことを日記として書いていきます。

21/2/10 メインは「豚バラ肉と春菊の常夜鍋」

今日のメニューは、

豚バラ肉と春菊の常夜鍋。


なぜ、春菊か、というと、2束98円のおつとめ品だったから。

春菊、にんじん、セロリ、ゴボウ、レンコン、白菜、平茸を適当な大きさに切る。残り野菜、大集合❗️




みず、塩、ごま油、生姜の薄切りでスープを作る。


野菜が多いな😃

まずは、半分入れよ🎵


茹でて小さくなったら、野菜、全部投入❗️


豚バラ肉500g以上あるから2皿に分けて盛り付け。



豚ばら肉をしゃぶしゃぶしながら、ポン酢につけてペロリ。

豚バラ、甘ぁい😃

野菜、もりもり。

途中から鍋に溶き卵を入れる。


ポン酢でさっぱり❗️

だから、どんどん食べちゃう🎵

止まらない😁

ありゃりゃ、肉、全部食べちゃった😅

〆に、ラーメン2袋❗️

あー、ご飯まで一合。



やっちゃった😅

食べ過ぎ👋😵🍴

でも、野菜、一杯食べたから、まぁいいか☺️


2021年 22号