日々のお楽しみブログ

料理、サイクリング、読書、映画など、日々の楽しかったことを日記として書いていきます。

20/12/23日記 メインは「スペアリブの味噌煮」

今日のメニューは、

もち麦ご飯、大根の糠漬け、スペアリブの味噌煮、ツナと豆苗のマヨネーズ和え

スペアリブの味噌煮は、12/21のおしゃべりクッキングから。

スペアリブは表面に中火で焼き色をつける。

大根、ゆで卵、生姜、出汁を加え、落し蓋をして、中火で25分煮る。

砂糖、赤だし用味噌を煮汁の一部に加え、再び落し蓋をして20分煮る。

煮汁にとろみがつくまで煮詰め、盛り付けて青ネギをのせる。

あー❗️よく覚えていない😂

煮込み時間25分と20分。

コンビニにお酒買いに行って、飲んじゃいました。

美味しかったと思うけど☺️

写真ももうちょっとちゃんと撮れよ🎵

ゆで卵も半分にきって、黄身を見せた写真だろ❗️

と、いう訳で、残っていたスペアリブの味噌煮を、温め直して食べました。

うーん?

生姜味が強いな。

なんか魚な感じ。鰹だしじゃなくて、ブイヨンのほうが良かったか😅

スペアリブはあまり使った事なかったけど、骨、邪魔。

普通の塊肉を厚く切ったほうが🤨

うーん😠


体サポート

体重78.2(11/15比 -0.6)

ストレッチ***

筋トレ20分

スクワット240回

スタンディングレッグカール左右40回

19,074歩