日々のお楽しみブログ

料理、サイクリング、読書、映画など、日々の楽しかったことを日記として書いていきます。

21/9/9日記 メインは「なすとベーコンのスパゲッティ」 実録Gとの戦い2

今日のメニューは、

なすとベーコンのスパゲッティ、大根の糠漬け、長芋のポテトサラダ、白菜の浅漬け(市販)。

なすとベーコンのスパゲッティは、9/2おしゃべりクッキングから。

なすは皮を縞にむき、食べやすい大きさに切る。

ベーコンは拍子切りに、バジルはちぎる。

スパゲッティを茹でる。

フライパンにベーコンとオリーブオイルを入れ、中火で炒める。

なすを入れ、塩コショウし、両面に強火で焼き色をつける。

トマトソースとパスタのゆで汁を加えて、中火で1分煮る。

スパゲッティを加え和え、パルメザンチーズ、バジルを加え、火を止めて和える。


普通に美味しかったです。

それ以上の感想はないなぁ😅

番組を観ているときから、そう思っていたけど、そうでした😅

お料理教室的な番組で、グルメ番組ではないんだから、それでいいんだけど、でも、わざわざ、テレビでやる必要ある?😅


Gとはそれからしばらく遭遇しなかったが、半年ほど前、洗面台の下の扉に成虫が止まっているのを発見した。

結婚している頃だったら、見て見ぬふりをしたか、元嫁に報告するかだったろう。

しかし、今は一人暮らし。

自分で殺るしかない😅

そろりと移動し、古雑誌を取りに行き、狙いを定めて、「パシッッッッ❗️」

殺った😅

一人になると、人は強くなるねえ😅

ーーーつづくーーー