日々のお楽しみブログ

料理、サイクリング、読書、映画など、日々の楽しかったことを日記として書いていきます。

21/8/4日記 メインは「砂肝のねぎポン酢」

今日のメニューは、

もち麦ご飯、味噌汁、にんじんとなすの糠漬け、砂肝のねぎポン酢、ぶりの刺身、豆苗のツナマヨ和え。

砂肝のねぎポン酢は、7/29のおしゃべりクッキングから。

材料一式。

緑のは甘長唐辛子。

後ろにおしゃべりクッキングのテキストが。

砂肝は厚さを半分に切る。

甘長唐辛子は2cm幅に切る。

長ねぎは粗みじん切りにする。

ねぎポン酢を作る。

長ねぎと柚子コショウ、粒マスタード、ポン酢、ごま油を混ぜて、10分おく。

フライパンに甘長唐辛子、赤唐辛子を入れ、中火で炒める。

砂肝を加えて炒め、塩、コショウをふる。

砂肝に焼き色がつくまで炒める。

皿に盛り付け、ネギポン酢をのせる。


砂肝のコリコリ感って、唯一無二だよね😃

本当に好きだわ😁

そして、ねぎポン酢サイコー😃⤴️⤴️

これ、さっぱり仕上げたい時に、何にでも使える🎵

柚子コショウは偉大だね😋

レシピでは1gだったけど、6gも入れちゃった😅

ただね、二人前食べたからだけど、最後はアゴが疲れました😅


休肝日三日目で、最初の2日間は、10分程度うとうとしただけ。

三日目は、21時半頃、眠くなって床に入ったら、すぐ寝たみたいだけど、起きて時計を見たら23時半。

二時間しか寝てないけど、頭スッキリ。

こりゃ、もう寝れんわと起きて、録画していたオリンピック野球の日韓戦(勝った😆)をみて、朝方、サイクル登山に出掛けたのでした。


体サポート

体重78.8(20/11/15比+-0)

ストレッチ***(35)

筋トレ***(35)

スクワット***(61   16,750)

スタンディングレッグカール***(61   3,250)

マジカルアイ(41)

休肝日😁 30/217  3😁

🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺😁😁😁

18,605歩

2021年71号(32.7%)