日々のお楽しみブログ

料理、サイクリング、読書、映画など、日々の楽しかったことを日記として書いていきます。

22/5/9日記 メインは「ポークソテー おろしにんじんソース」キャンプ4,5日め

ポークソテー おろしにんじんソースは、5/3の3分クッキングから。

おろしにんじんソースを作る。

にんじんをおろし、

酢、塩、砂糖、オリーブオイル、こしょうと混ぜ合わせる。

ルッコラを5cm長さに切る。

豚肉に塩、オリーブオイルをふり、手でなじませる。

キッチンバサミで数か所切り込みをいれる。

フライパンに入れ、

蓋をして強めの中火で蒸し焼きにする。

蓋を取り、ひっくり返すと、

おお、いい焼色がついた。

両面、蒸し焼きにする。

器に盛る。

ルッコラをのせ、おろしにんじんソースをかける。

今日のメニューは、

もち麦ごはん、ポークソテー にんじんおろしソース、しっとり蒸し鶏、チーズとクルトン、大根おろしとサバ缶、野菜と餃子のスープ、わかめかぶ、大根のぬか漬け。

ああ、食べすぎ😅

これが・・・


ポークソテー、いい焼き具合だ😄

ふちのほうはカリカリと😄😄

まちがいなく旨いぞ😄😄😄

そして、おろしにんじんソース❗

甘酸っぱくて、さっぱりとして豚肉によくあうわ🥳

リンゴソースも、甘くて豚肉によく合うけど、これは、甘みは控えめで、さっぱりしている🥳🥳

だから、豚肉2枚、ペロリだ🥳🥳🥳

しっとり蒸し鶏も、トマトのせて、ベースに柚子こしょうがいるから、さっぱりとペロリ😁

ああ、これが・・・


5/5 キャンプ4日目。

この日も、朝焼けがきれいだ。

4:30頃。

余呉湖に向かう道中。

田植えが終わった田んぼの、グリーンのスクリーンが美しい。

余呉湖越しに、賤ヶ岳をのぞむ。

今日も快晴だ。

賤ヶ岳山頂からの余呉湖。

賤ヶ岳山頂からの琵琶湖。

下山して、余呉湖沿いを歩いていたら、黄色い花畑。

サワオグルマの群生地なんだ。

可愛らしい花だ。

余呉湖湖畔の食堂で、昼飯。

カツカレー❗

そして、絶対に旨い。

スキー場でも、いつもカツカレーだったなぁ。

カツカレーは自分で作るより、外で食べたほうが、圧倒的に旨いんだよね。

夜は、カニ、うに、いくらの3色丼。

夕焼け。

今回、キャンプ場から見る最後の夕焼けだ。


5/6 キャンプ5日目、最終日。

この日は朝から曇っていて、少し肌寒かった。

白髭神社の湖上の鳥居。

この日は、バテバテだった。

何より、膝に来ている。

向かい風で、スピードも20キロを切っている。

守山市街に入ると、おお、「天下一品ラーメン」だ😍

前は、近所にあったんだけど、撤退しちゃったんだ。

クタクタでも、お腹は妙に空いていて、チャーハンとホルモン焼きのセットにしちゃった。

ああ、これも・・・

途中から、辛味噌❓をいれて味変。

クタクタになって、ノロノロと夕方、帰宅。

自転車では5日間で、281kmの行程だった。

帰って、さっそく、バーモントカレー甘口で、豚バラ肉ブロックをゴロゴロに切り、スーパーで買ってきたカツを乗せ、カツカレーを腹一杯に喰った。

ああ、それだ・・・


体サポート

体重83.2 えええっ😨🤯😱 それがこの結果だ❗

ストレッチ30分(14)

筋トレ***(13)

スクワット250回(27   6,750)

スタンデイングレッグカール左右50回(27   1,350)

片足立ち左右1分(27)

シャドーボクシング1R3分(13R39分)

マジカルアイ5分(27)

休肝日🍺 11/129(8.5% 年末目標25%) 8🍺

😁😁🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺

10,345歩

2022年43号(33.3% 年末目標50%)