日々のお楽しみブログ

料理、サイクリング、読書、映画など、日々の楽しかったことを日記として書いていきます。

22/3/7日記 メインは「じゃがいものブルーチーズ風味」

じゃがいものブルーチーズ風味は、21/11/2のおしゃべりクッキングから。

今日のメニューは、

もち麦ごはん、じゃがいものブルーチーズ風味、サバ味噌缶と大根おろし、マヨブロッコリー、わかめかぶ。

じゃがいものブルーチーズ風味の主な材料。

ブルーチーズ、じゃがいも、長ネギ、ソーセージ、にんにく、生クリーム。

ブルーチーズを溶けやすい大きさ、薄さに切る。

斜め切りにした長ネギを中火で炒める。

ソーセージ、にんにくを加えて炒める。

黒胡椒をたっぷりふる。

皮付きのまま、5mm幅に切ったじゃがいもを広げて入れる。

生クリームとブイヨンを加え、

中火で8分火を通す。

火を弱めてブルーチーズを散らす。

軽く溶かす。

器に盛る。

ああ、自画自賛パターンだ😁

う、旨い❗🥳🥳🥳❗

塩味の強いブルーチーズと生クリームが合わさると、うーん、なんというか、すごくコクのある、いい塩梅のソースになる。

黒胡椒をたっぷり効かせたのも正解だ。

これが、じゃがいもとからんだら❗❗❗

美味しいに決まってるじゃないか😋😋

さらに、ソーセージとの相性も抜群😆

「チーズ+じゃがいも+ソーセージ=美味しい」

の法則のチーズが、「ブルーチーズ+生クリーム」にランクアップしてるのだから🥳🥳🥳

じゃがいもは、皮をむかないで正解。

なんか、皮の食感さえ楽しい😃


体サポート

体重80.6(20/11/15比   +1.8)

ストレッチ30分(10)

筋トレ***(9)

スクワット250回(19   4,750)

スタンディングレッグカール左右50回(19   950)

片足立ち左右1分(19)

シャドーボクシング1R3分(5R15分)

マジカルアイ5分(19)

休肝日🍺   5/66(7.6%)   17🍺

🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺

断食😑1

一食😁11

2022年23号(34.8%)