日々のお楽しみブログ

料理、サイクリング、読書、映画など、日々の楽しかったことを日記として書いていきます。

冷やし中華って、何故、夏しか売らないの?アイスは1年中、あるのに⁉️20/07/16日記

冷やし中華って大好きだ。

私の言う冷やし中華は、これ



スーパーとかで普通に売っている冷やし中華の袋麺。

これって完成形のような気がする。


外食で、冷やし中華を食べても、ベースは同じ。ちょい高いのでも具材が豪華になるだけに感じてしまう。


と、いうことで、自宅で豪華に作ってみました😅



1 生ハム

1 きゅうり

1 ミニトマト

1 大葉

1 うずらの卵

1 半熟目玉焼き(作ってから冷凍庫で冷やした)

1 ピーマン

1 すりごま

1 チーズ


これを



二人前をぺろり❗️

うまい😋

うまいなぁ❗️


具なしをずぞぞっっって食べても美味しいけどね。

具は何でも合うから、また作ろう。冷しゃぶもよさそ。


で、なんで7月から9月限定なの?スーパーの店頭では。みんな買わなくなるのかなぁ?置いたら売れる気がするけどなぁ☺️