日々のお楽しみブログ

料理、サイクリング、読書、映画など、日々の楽しかったことを日記として書いていきます。

20/7/3日記 新しく生活習慣化した事、したい事

雨、よくふるなぁ❗️おかげで涼しくていいけ


ど。蒸してもいないので冷房もいらないし。


新しく生活習慣化したい事。


まずはブログ。


つい最近までブログに興味なんてなかった


し、ましてやブログを書こうなんて、これっ


ぽっちも考えてなかった。


ただ、55歳をすぎ、これからどう生きてい


くのか、日々を堅実に、たのしみたいな、と


いう事は漠然と考えていた。


そんな時、ショコラさんの[58歳からの日々


を大切に小さく暮らす]を読み大いに共感し


た。更にショコラさんのブログ[60代 一人暮


らし 大切にしたいこと]を読んだ時、ふいにブ


ログを書きたいと思ったんだ。パソコンはな


いので、スマホで.....さっそく、Bluetooth接続


のキーボードを購入。


何を書くのか。趣旨からすれば日記だろ❗️


ノートに日記は書いてるけど、そんなに毎


日、書くことないぞ⁉️休日はともかく、平日


なんて仕事だから何を書くんだ⁉️


ショコラさんは、よく日々、書くことある


なぁ。そりゃ、本を出すような人だから感性


とかが違うのかなぁ❗️


うーん?そーだ、料理もテーマにしよう。


それなら平日でも毎日、確実にあるし。前か


ら、ノートの日記に料理メニュー書いてた


し、それを、写真付きににすれば楽しそ😃。


でも料理写真なんてうまく撮る自信無い。だ


いいち、そんなもん誰が見たいんだ?


いやいや、そうじゃないだろ‼️


あくまでも日記だ。自分が見れればそれでい


いんだろ❗️ということで、ブログを始めまし


た。←人に見られる気、満々の書き方じゃな


いか、と自分で突っ込みを入れる。


でも、みんな、どうなんだろう。自分のため


の日記とはいえ、人にみられる可能性がある


以上、それは意識してしまうよね。でも、そ


のおかげで、継続できるし、ちゃんと考えて


書こうとするんだろうし。


まあ、まだまだわからないことだらけだし、


日々、どれくらいの時間をかけるのかもわか


らんし。新しく習慣化した事、したい事、第


一回はブログでした。


第二回もあるのか?


夕飯はご飯、なすの糠漬け、チキンハーブソ


ーセージ、肉団子と白菜のスープ、カボチャ


のサラダ。


ソーセージは鶏ひき肉とみじんに切りしたベ


ーコンとセロリを混ぜニンニクとパセリを加


え、ラップで包んで、電子レンジで加熱した


もの。


カボチャのサラダはカボチャを電子レンジに


かけて、熱いうちにマヨネーズ、プレーンヨ


ーグルト、レーズン、スライスナッツをから


めたもの。