日々のお楽しみブログ

料理、サイクリング、読書、映画など、日々の楽しかったことを日記として書いていきます。

20/08/31 日記 怪我が治って‼️

8/2、ビワイチ(自転車で琵琶湖を一周すること)で、住まいの東近江と反対側、高島市の琵琶湖湖畔のキャンプ場にテントを張り、薄暗い中、コンビニまで買い物に自転車でむかう途中、転がっていた石ころを避けようとして、ふらつき、縁石に乗り上げ転倒。

左の眉毛あたりを切り、大量に出血。

通りがかりの人が救急車を呼んでくれて、高島市民病院に搬送。

3針縫合。

これはこれで痛かったのだが、長引いたのは両手。

特に右手。

転んだときに強く地面についたのだろう。

手のひらが、うまく動かない。

特に右手の人指し指と中指が腫れ上がって曲がらない。

骨折ではなかったが、強度の突き指といったところか。

なんで、料理もできず、ブログも書けず😢

気力も湧かず。

夏休みも(今年は4日しかなかったが)どこにも行かず、何もせず、テレビを見てるだけ。

食欲もなく、外食に言っても、脂っこさに我慢できず、半分残し。

もっぱらレトルトの卵粥を市販の漬け物を食べていた。

外は暑すぎるしなぁ❗️

梅雨が長引いたし、明けたと思ったら怪我❗️

今年は夏を実感することなく終わるのかなぁ、と思ってたら先週から手の具合も良くなってきて、何よりも気力が沸いてきた😉

金曜日に休みをとって3連休に。

サイクリングに行くぞ😃とやっと思えた。

敦賀市の、野坂いこいの森キャンプ場を予約。

8/28~8/30、二泊三日のサイクリングだ。

この続きはまた明日。

夕食は、トマト坦々つけ麺。クルミのしそ巻き(市販)。枝豆(市販)。厚切りトンカツ(昨日の残り物)。

以前と同様、右側の付け汁には、花椒をたっぷり入れて爽やかに辛い‼️