日々のお楽しみブログ

料理、サイクリング、読書、映画など、日々の楽しかったことを日記として書いていきます。

21/8/6日記 メインは「炊き込みチキンピラフ」オリンピックももうすぐ終わっちゃう・・・

今日のメニューは、

炊き込みチキンピラフ、大根 にんじん なすの糠漬け、自家製ミニトマト 大葉 オクラと冷奴のマヨネーズがけ、ベジブロスからのベーコンと野菜のスープ、きのこのしょうが煮。

炊き込みチキンピラフは、7/22おしゃべりクッキングから。

鶏もも肉は一口大に、たまねぎは1.5cm角、ピーマンは1cm角に切り、マッシュルームは缶詰めを使った。

鶏肉は強火で香ばしく焼く。

ニンニクとたまねぎを加え、しんなりするまで弱火で炒める。

米を加え、透き通るまで中火で炒める。

ブイヨン、塩、トマトケチャップを加えて煮立て、炊飯器に移して炊く。

マッシュルームとピーマンをフライパンで炒め、塩コショウをふる。

炊き上がったピラフに、マッシュルームとピーマンを加え、さらにスイートコーンも加えて混ぜる。

器に盛る。


うん、美味しいね😋🍴💕❗️

日本の正しい洋食屋の味だ😃

昭和の味❗️

最近、同じように感じたような😅

そう、ストレートにケチャップ味だと、そう思っちゃうんだ😃

美味しい。

でも、うめぇぇぇ❗️て唸っちゃうほどじゃないけど。

普通に美味しいってことで、インパクトはない。

満足🈵😃✨だけどね。

インパクト?例えば、肉の量を倍にするとか?

でも、十分美味しかったです🎵

ごちそうさま☺️


オリンピックももうすぐ終わっちゃう。

早いなぁ❗️

今日、野球は勝てるといいなぁ😃

今回、時間の都合で、多くは見れてなくて、見たのは、ソフトボール、女子卓球シングルス、野球くらい。

その中で、女子卓球シングルスを見ていて、うん?と思った場面があった。

ピンチ等になると、タイムをとって、コーチと話をする。

この時、石川選手は、コーチの目をあまり見ないんだ。

体を動かしながら、どこか一点を見ている。

これは、石川選手の癖なのかな?と思ったら、伊藤選手も全く同じ。

ああ、これが個人競技なんだなぁ。

もちろん、自分で戦略を考えられる一流選手だけの話だと思うけど。

このタイムの間も彼女たちは、一生懸命考えていて、コーチに確認をしているのだと思う。

人の目を見て話を聞いてしまうと、自分で考えることが止まりがちになってしまうのだろう。

対照的なのは、分かりやすいのは女子バレーボール。

監督の目を見ながら、一心に話を聞いている。

団体でのフォーメーションプレーである彼女たちは、チームの方針をよく理解した上で、自分はどう動くのかを考えるのだろう。

個人競技と団体競技の心の持ちようって、ずいぶん違うんだなぁ。


体サポート

体重78.4(20/11/15比  -0.4)

ストレッチ***(36)

筋トレ15分(36)

スクワット250回(63   17,250)

スタンディングレッグカール左右50回(63   3,350)

片足立ち左右1分(2)

マジカルアイ(43)

休肝日😁 32/219  5😁

🍺🍺🍺🍺🍺😁😁😁😁😁

11,266歩

2021年73号(33.3%)