日々のお楽しみブログ

料理、サイクリング、読書、映画など、日々の楽しかったことを日記として書いていきます。

23/7/14日記 メインは「冷麺」


セブンで「本格盛岡冷麺」を買い、

ありものの具材をトッピング。

プランタープチトマト、わかめ、かにかま、漬けなす、長ねぎ、大葉、赤しそと、

ゆで卵、で出来上がり❗


では、いただきます🙏

セブンの「本格盛岡冷麺」、辛味だれを全部入れただけあって、なかなかに辛し😆

麺は、シコシコ🥳

旨いじゃん❗

大葉と赤しそが爽やかさを演出。

ハムの代用としてのカニカマもなかなかに健闘😁

ゆで卵が加わると、視覚的にも華やかになるね😃

ズルズル、モグモグ、そして最後は辛いスープをジュルジュルと呑み干し、あー旨かった🥳

ごちそうさまでした🙏

今日のプランタープチトマト 8個(累計31個)


梅雨状況

アパートの鍵が交換された。無料だった。

滋賀銀行と電話で相談。

東京支店にカード再発行手続きをしに行ったとき、通帳と印鑑で、現金をおろしたいが、なんせ、6年ほど前に作った口座なので、手持ちの印鑑が届出印なのか自身が無いと相談。

違ったときのための必要書類を、事前に福島に郵送してくれることになった。

これで、先方も私の現住所が本当か、確認できるのであろう。

梅雨明けに向けて、一歩、前進。

あとは、健康保険証が再発行されるのを待つ。