日々のお楽しみブログ

料理、サイクリング、読書、映画など、日々の楽しかったことを日記として書いていきます。

23/1/10日記 メインは「常夜鍋」

1/10から仕事始め。

さあ、ゴールデンウィークまで、頑張ろう❗

常夜鍋の主な材料一式。

小松菜、なばな、えのき、(しめじとにんじんは、鍋がいっぱいで入らなかった😅)

それと、豚バラ肉薄切り400g

野菜を適当に切り、

しょうがを多めに入れて、スープは水、塩、ごま油で味を整えるだけ。

さあ、肉をしゃぶしゃぶして、ポン酢で食べるだけ。


さあ、いただきます🙏

そして、これが旨いんだわ🥳🥳🥳

豚肉の脂の甘さと、ポン酢の酸っぱさの、見事なまでの融合😍😍😍

そこに、ご飯をかっこむと、もう、美味しくて美味しくて、どんどん食べちゃう❗

余ってた餅もぶっこんで、最後は、溶き卵も投入🤤🤤🤤

ああ、腹一杯❗


ごちそうさまでした🙏