日々のお楽しみブログ

料理、サイクリング、読書、映画など、日々の楽しかったことを日記として書いていきます。

21/9/1日記 メインは「もずくと海苔のスパゲティ」

今日のメニューは、

もずくと海苔のスパゲティ、弱火ハンバーグ、大根の糠漬けとプランタの大葉とオクラ、わかめかぶ、白菜きざみシソ風味

(市販)。

もずくと海苔のスパゲティは、8/25おしゃべりクッキングから。

もずくは水洗いをし、ざるに上げて水気を切る。

焼き海苔を直火であぶってちぎる。

フライパンにちぎった海苔、水、塩を入れ、中火で煮立てながら混ぜる。

生クリームとパスタのゆで汁を加え煮る。

もずくを加えて混ぜ、スパゲティを加えて和える。


あかん❗️

もずくが少なすぎた😅

普通に売ってるもずく酢を1カップ使ったけど、3カップ全部投入すべきだった😅

これじゃ、海苔の風味が効いた和風スパゲティだ❗️

まあ、旨いけど。

途中で、柚希を振りかけ、味変した☺️


弱火ハンバーグは、やはり、肉肉しくて旨い😋


8/30は晴れの予報だったので、越前海岸をサイクリング。

去年も同じ頃、越前海岸をサイクリング。

その日は快晴で暑く、夏を実感した日だった☺️

そして、道の駅、「越前」で露天風呂に入り、海鮮食べ放題と夏の幸せな記憶となった。

その、再現を期待したのだが🎵

雲が多いぞ😢

真っ青な空と海がキラキラ輝いていた去年と違い、なんか、平日で人気も少なく、物寂しささえ感じてしまう😓

そして❗️なんと❗️道の駅は定休日😱😭

こんなことって😓

近くに別の露天風呂つき温泉があるので、そこへ行き、ちょっと気分回復😀

でも、水風呂もサウナもなかった😅

近くの店で海鮮丼😃


でも、去年の1/10くらいのアゲアゲ度😨


それにしても、今年の夏の天気は期待はずれ❗️

それだけに、8/5の近江湖南アルプスで、ヘロヘロになりながらも、暑い夏を実感できて良かった☺️

秋は、秋晴れを期待😀


体サポート

体重79.2(20/11/15比  +0.4)

ストレッチ30分(39)

筋トレ***(38)

スクワット250回(68   18,500)

スタンディングレッグカール左右50回(68   3,600)

片足立ち左右1分(6)

マジカルアイ5分(48)

休肝日😁  1😁  36/244

🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺😁

13,041歩

2021年78号(32.0%)