日々のお楽しみブログ

料理、サイクリング、読書、映画など、日々の楽しかったことを日記として書いていきます。

21/1/26日記 メインは「ほうれん草のそぼろ卵あん」

今日のメニューは、

もち麦ご飯、味噌汁、大根の糠漬け、ほうれん草のそぼろ卵あん、豚の角煮。

ほうれん草のそぼろ卵あんは、1/18おしゃべりクッキングから。

フライパンで、豚ひき肉、しょうがを中火で炒める。

4cm長さに切ったほうれん草を加えさっと炒める。


出汁、みりん、薄口醤油を加えてさっと煮る。


水溶き片栗粉でとろみをつけ、溶き卵を流し入れて火を通す。

盛り付けて、黒胡椒をふる。

おーい、ほろ酔い君。

黒胡椒を忘れてるよ🤨




この週の、おしゃべりクッキングのテーマが「簡単スピードメニュー」だけあって、とても簡単😁

でも、幸せに美味しい😆

そぼろを卵でとじちゃったら、こりゃ、もう、美味しいしかないよね。

甘じょっぱくて、ほうれん草の緑がきれいで、ああ、今日もご飯がおいしい。

でも、ご飯がなかったら、ここまで美味しく感じる?

ご飯って本当に偉大😁


なんか、記事の書き方、変わった?

写真のあげ方も?🤨🤨🤨


昨年末頃に、ナナヲアカリ「七転七起」、

緑黄色社会「SINGALONG」というアルバムCDを購入。

いつも、そうしているのだが、1曲ずつ聴き込んでいる最中。

なのに、すでに、ポルカドットステンレイがニューアルバムを発売済み。

ずっと真夜中でいいのに、も近々、発売予定。

ありゃりゃ。

聴き込みが間に合わない😅

ちゃんと聴き込んでから、次のアルバムを買いたいから、しばらく、お預け😅

上記、4バンドの他に、ヨルシカ、リーガルリリーの2バンド、合わせて6組、好きなミュージシャンがいるので、結構な頻度で、アルバムが発売される。

これに、ライブが行われるようになったら、中々に忙しくなるね🎵


体サポート

体重76.6(20/11/15比   -2.2)

ストレッチ30分(11)

筋トレ***(10)

スクワット250回(18   4,500)

スタンディングレッグカール左右50回(18   850)

15,409歩

休肝日😑3 / 26


2021年17号