日々のお楽しみブログ

料理、サイクリング、読書、映画など、日々の楽しかったことを日記として書いていきます。

23/7/3日記 メインは「肉ゴロゴロ・野菜ゴロゴロ・甘口カレー」

肉ゴロゴロ・野菜ゴロゴロ・甘口カレー。

肉は、豚バラ塊を大きく切る。

肉感を常に味わうため、ひき肉も使用。

カレールーはたまに、無性に食べたくなる、「ハウスバーモントカレー甘口」。

野菜は、じゃがいも、なす、にんじん、たまねぎを大きめに切る。オクラはそのまま。

ごはんにかけて、

ゆで卵も乗せちゃう。

今日のメニューは、

肉ゴロゴロ・野菜ゴロゴロ・甘口カレー、マヨブロッコリー。

では、いただきます🙏

甘いぃっ❗😍🥳

カレーは甘口。

とはいえ、曲がりなりにもカレーの辛さにより浮き彫りになる、豚バラ脂の、何たる魅惑的な甘さ😍🥰🤩

これを魅惑的と言わずなんと言おう❗

そして、別な甘さ❗

ゆで卵の黄身のホクホクとした甘さ❗

そして、カレールーの辛さの中の甘さ❗

この甘さたちのコラボったら究極だ😆

いや~ごちそうさまでした🙏


体サポート(5/1〜)

体重76.0(20/11/15比 ▲2.8)

休肝日🍺 6/64(9.4%)

🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺

19,199歩

2023年27号(42.2%)