日々のお楽しみブログ

料理、サイクリング、読書、映画など、日々の楽しかったことを日記として書いていきます。

22/2/23日記 メインは「ホタテのとろろ焼き」

ホタテのとろろ焼きは、おしゃべりクッキング2/21から。

今日のメニューは、

もち麦ごはん、ホタテのとろろ焼き、大根とブロッコリーの茎のぬか漬け、やみつき鶏、かぼちゃのサラダ、キムチ豆腐。

主な材料達。

長芋、ホタテ貝柱の水煮缶、青ネギ、卵、ピザ用チーズ、パン粉。

長芋をすりおろし、薄口しょうゆを混ぜる。

溶き卵、塩をしっかり混ぜる。

ホタテ缶の身と汁、青ネギを混ぜる。

皿に盛り付ける(強制フラッシュは不要だね😅)

ピザ用チーズ、パン粉をふり、オーブントースターで焼く(強制フラッシュは不要😅)

焼色がついたら取り出す。

ちょっと焦げちゃった😅


はて、これは正解なのだろうか?

あー、意外な味🤔

チーズ入れたし、見た目グラタンだから、脳が勝手に甘いグラタン的な味を予想❗

でも、ホタテ、長芋という材料からすれば、そんなはずはなく···

材料通り、ホタテと長芋の味···

愛想のない味?¿?

身も蓋もない言い方だが、素材そのものの味😅

表面はチーズとパン粉がいい感じで焼けてパリパリなんだけど、その下はトロトロ状態。

でも、材料からすれば、これで正解なのかなぁ🤔

うーむ🤔

やみつき鶏はわかりやすく美味しい🥳


体サポート

体重80.8(20/11/15比   +2.0)

ストレッチ30分(9)

筋トレ***(8)

スクワット250回(17   4,250)

スタンディングレッグカール左右50回(17   850)

片足立ち左右1分(17)

シャドーボクシング1R3分(3R9分)

マジカルアイ(17)

断食😑1日

1日1食😑7日

休肝日🍺 5/54(9.3%)  5🍺

🍺🍺🍺🍺😁🍺🍺🍺🍺🍺

13,198歩

2022年19号(35.2%)