日々のお楽しみブログ

料理、サイクリング、読書、映画など、日々の楽しかったことを日記として書いていきます。

24/1/9日記 メインは「なし」1/8松川浦トモエ屋旅館での朝食のことなど。

松川浦三日目の朝食。

ああ、忘れていた。

夕食だけど、一連の料理が出てきた後に、握り寿司も出てきます。

写真撮り忘れたので、ネットからの画像ですが。

もう、腹一杯です😆

で、朝食。

タコ飯。

松川浦で捕れた、天然ウナギ😆

松川浦は海水と淡水が入り混じった汽水だが、その淡水部分に住んでいるそう。

朝から天然ウナギとは贅沢だわ🤤

ヤナギガレイ。骨ごといただきました~😄

後から、こんなお皿も追加。

いやー、ごちそうさまでした🙏

翌日から仕事なので、8時過ぎには宿を出て、12時前にはうちに着きました。

宿を出るまでは、体調は絶好調❗だったのだけど、バスを相馬駅で降りた途端、寒いなあと感じた。

本当に寒いんだけど、いつもと感じ方が違う。

電車の中でもダルい😨

電車の乗り継ぎでも、いつもは入らない待合室で縮こまって待つ。

家で体温を測ったら、37.8度😰

まっさきに思ったのは、冬休み明け初日になんか休みたくない❗

38.5度まで上がっている、

もしかして、コロナ、インフル❓

そんなんだったら、年明けから長期休養❓

嫌だな〜😰

とにかく、暖かくして寝なきゃ。

エアコンがんがんかけて布団にくるまって寝てました。

そしたら、夜中の0時を過ぎた頃から、おやおや、なんか、楽になってきたぞ。

37.8度。

よし、頑張って、もっと寝るぞ❗

朝5時には、36.7度、もう大丈夫た😄

それにしても、この発熱は何だったのだろう❓


1/10、夕食のメインは「なし」。

贅沢してきたし、冷蔵庫の在庫も整理したいし😄

スーパーで買った既製の漬物を中心の献立。

じゃがいもとにんじんの糠漬けとヨーグルト、トマトヨーグルト、糠しぼり大根、長なす漬け、大根おろしのしそ昆布のせ、大根おろしのごま昆布のせ、納豆めかぶ、大根おろしのごま高菜のせ、押し麦ご飯、味噌汁。

これはこれで、しみじみとご飯と合って、美味しいね😄

最近、味噌汁に、糠漬けの糠を入れている。

より、麹っぽくなるというか、美味しいです。

2024年2号