日々のお楽しみブログ

料理、サイクリング、読書、映画など、日々の楽しかったことを日記として書いていきます。

22/3/11日記 夕食は、すき家の「チーズほろほろチキンカレー」

明日は、休みで、朝早くサイクリングに出かける予定。

なので、外食と決めていた。

時間が来たらすぐ退社する予定が、残業で3時に退社。

帰宅途中にあるすき家に寄った。

頼んだのは、チーズほろほろチキンカレーとサラダセット。

ご飯と味噌汁の配列が逆じゃない?

ほろほろチキンカレーは何回か食べたことがあるけど、いつもガッカリ😅

なんか、しょっぱさが邪魔になるんだ😔

この独特のしょっぱさ加減は、レトルトカレーに似ている気がする。

それはわかっているんだけど、石原さとみさんののぼりを見て、たまに無性に食べたくなり、そのたびにがっかりしている。

お店のカレーといえば、インド人が料理人のインドカレー屋について。

どうして、どこもあの味なんだ😠

小さな金属の小鉢に入ったカレーは、店の名前は違ってもどこもあの味。

日本で働くインド人がカレー屋をやるための、日本人にはこれを出しとけば大丈夫的な、マニュアルがあるんだろうな😡

美味しいインドカレーを食べたければ、日本人か、インドの本当の料理人がやっている店にいかなければだろうね。

でも、僕の住むところでは、そんな店はないので、自分で作るしかないね。


2022年24号(34.3%)