日々のお楽しみブログ

料理、サイクリング、読書、映画など、日々の楽しかったことを日記として書いていきます。

22/11/1 メインは「あっさりポン酢のしょうが常夜鍋」


鍋にしょうがをたっぷり、ごま油、塩を少々入れる。

野菜の具材は、小松菜、えのきだけ、もやし。

野菜を煮込む。

カセットコンロで温めながら、豚バラ肉をしゃぶしゃぶし、ポン酢でいただく。


では、いただきます🙏

今日はライブで大阪に行ったので、帰りが0時。

だから、手間のかからない鍋にした。

もともとは9/19の18:00開演だったのが台風で延期。

昨日は平日だったので、開演を19:00と遅くしたようで、おかげで帰りもこんな時間になってしまった。

ポン酢は偉大だね。

あっさりさせるから、大量の野菜も、400g以上の豚バラ肉も、ぺろりと食べきってしまった。

〆にご飯と溶き卵を入れ、途中からポン酢も入れてしまい、美味しくいただきました。

でも、〆がもう少し必要だな。

それがコレ😃

ご飯に、しそ味噌❗

うーん、しみじみ旨い😋

なんか、落ち着く旨さだ😃

よく、最後の晩餐、最後の1食だとしたら、何を食べたい❓ってのがあるけど、僕の場合、ご飯にしそ味噌は有力候補だなぁ🤤なんて思ったりした、秋の夜長でした。


ごちそうさまでした🙏


いやあ~、ライブは最高だった。

整理番号順に入場するんだけど、今日は前から3列目で、あえて一番端っこにした。

なぜなら、ナナヲアカリさんは観客を煽るんだ。

みんな、盛り上がってくるとジャンプジャンプ❗

ジャンプをしない僕は、中にいたらもみくちゃにされて、落ち着いてライブが見れない。

だから、端っこ。

そして、端っこだとスピーカーの真ん前。

音が凄い事❗

髪の毛や、ズボンも振動でなびく❗

まさに、この写真の感じで見えていた。

去年の12月以来のナナヲアカリさんだけど、去年はまだ、コロナの影響で煽りを抑えていたようだけど、今年は全開❗

いやぁ、よかった。

そんなライブだから、観客はほぼ若者。僕くらいの歳の観客は数人程度だった。


体サポート

体重79.0(20/11/15比   +0.2)

ストレッチ30分(24)

筋トレ***

スクワット250回(45   11,150)

レッグカール左右50回(45   2,250)

片足立ち左右50回(45)

シャドーボクシング1R3分(31R93分)

マジカルアイ5分(45)

休肝日🍺 15/305(4.9%  年末目標15% 😱)

🍺🍺🍺🍺😁🍺🍺🍺😁🍺

22,452歩

2022年80号(26.2%  年末目標40%😨)