日々のお楽しみブログ

料理、サイクリング、読書、映画など、日々の楽しかったことを日記として書いていきます。

21/1/23日記 断食二日目=最終日 断食明け朝食は「たまご粥、具なし味噌汁」

断食二日目は、3時過ぎに起きて、ブログを書いた後、掃除、読書等して、8時に家を出て、近江八幡のイオンシネマに向かう。

今さら?という感は否めないが、「鬼滅の刃」を観た。

原作も全く知らないし、観るつもりもなかったのだが、紅白でLiSa先生の「紅蓮華」「炎」の時に、鬼滅の刃の映像が流れていて、ちょっと観たいなぁ😃と思ったから。

(LiSa「先生」なのは、ラジオ「スクールオブロック」でLiSaさんが週一のレギュラーで、番組の中では、先生なので❗️)

興業収入360億越えで歴代一位ということは、間違いなく面白いに違いない😆

2021年で、僕の中で一番の映画になってくれるかなぁっていう期待すら持っていた。

(昨年は、1月に観た「この世界のさらにいくつもの片隅に」がダントツに良かった。一昨年は、ダントツは特になく、その前の年は「ボヘミアンラプソディ」だった。これは映画というか、ラスト20分のライブ映像、ライブを特等席で観た気分だったな😃)

で、鬼滅の刃がどうだったか?というと、

なかなか、その世界観に入っていけなかった。

最初の30分は寝落ちしそうにすらなった。

もろ、少年漫画じゃないか❗️

時たま、主人公たちがボケ顔になるが、TVじゃないんだから、そういうの要らないんじゃない?とか。

途中から戦いも激しくなり、それなりに面白くなったけど。

これが、千と千尋の神隠し、タイタニックを越えたってのは?❓️❓️❓️❓️❓️

ただ、ラストで「せんごく」さんが死んでしまうときに、死んだお母さんに向かって「俺はやるべきことをやったのかなぁ」というところで、何故か涙があふれでてしまった。

ああ、観た人が号泣した、と言っていたのはここだな?

これは、原作を読んでから観るべき映画だと思う。

そうすると「せんごく」さんの映画で描かれていない言動も相まって、号泣😭😭😭💦しちゃうんだろうね。

14時にうちに帰ってから、部屋の模様替えしたり、本読んだり、録画していたドラマを見て、時間を過ごす。23時ころ寝て、1/24、3時に目覚め、5:30に朝食。

特に、おなかがすいた、という感じもなく、久しぶりに食べて、超おいしいっ、てこともなく、普通に食べました。


体サポート

体重75.0(20/11/15比 -3.8)

ストレッチ***(9)

筋トレ15分(9)

スクワット250回(15 3,750)

スタンディングレッグカール左右50回(15 700)

10,866歩


2021年14号