日々のお楽しみブログ

料理、サイクリング、読書、映画など、日々の楽しかったことを日記として書いていきます。

21/1/21日記 メインは「豚肩ロース肉のサイダー煮」断食前の最後の晩餐❗️

今日のメニューは、

もち麦ご飯、大根の糠漬け、豚肩ロース肉のサイダー煮、小松菜と厚揚げの煮込み。

豚肩ロース肉のサイダー煮は、

ビニール袋に豚肩ロース肉、黒こしょう、一味唐辛子、ニンニク、しょうが、塩を入れてもみこむ。

鍋に移して、サイダー、りんご酢、しょうゆ、シナモンスティックを加えて煮立て、アクをとって、弱火で50分煮る。

肉を取り出してラップをかけておく。

煮汁はとろみがつくまで煮詰め、肉にからめる。

ゴキュッ❗️ゴキュッ❗️

肉を噛む。

旨い。

甘辛系だ☺️

そして、肉がすごく柔らかい😆

辛さのなかに、ほんのりと甘さが拡がる。

旨いなあ😋🍴💕

豚バラで脂身を噛むのも良いかな?

でも、ちょっとくどくなるかも😅

明日から二日間の断食。

断食前の最後の晩餐でした😊


体サポート

体重77.2(20/11/15比 -1.6)

ストレッチ***(8)

筋トレ15分(8)

スクワット250回(13 3,250)

スタンディングレッグカール左右50回(13 600)

17,390歩


2021年12号