日々のお楽しみブログ

料理、サイクリング、読書、映画など、日々の楽しかったことを日記として書いていきます。

21/1/17日記 メインは「鶏の唐揚げ」

今日のメニューは、

もち麦ご飯、大根の糠漬け、鶏の唐揚げ、蒸し鶏の中華和え、冷奴、ベジブロスからのベーコンと野菜のスープ。

鶏の唐揚げは、

鶏は一口大に切り、塩、コショウ、シナモンパウダー、おろしニンニク、しょうゆ、溶き卵をもみこみ、30分以上おく。

水を加えて、取り出して片栗粉をまぶして、5分おく。

マジックフライヤーで180度で15分調理する。


今日のベーコンと野菜のスープの出汁は、ベジブロスだ。

冷凍庫に保存していたくず野菜を、ストッキング型水切り袋に入れ、30分以上、火にかける。



鶏の唐揚げは、美味しいけど、これは唐揚げではない❗️

衣が薄すぎる。いや、ない❗️

片栗粉、少なすぎ😅

もしくは、つけてない😫

写真を見ても、片栗粉のシーンが無い😱

ほろ酔いがすぎて、忘れちゃってる⁉️😭

ああっ😵

レモンをかけて、美味しいけど、パリッ、サクッとした衣に包まれた唐揚げが食べたかったよーー🤢

次回は、ちゃんとしよう😅

ベジブロスは、いい味だしていた。

くず野菜をずっと冷凍庫でためていて、今日は500g使った。

あとは、ベーコン、たまねぎ、ピーマン、ニンジン、しめじ、ねぎ、塩少々を加えて15分煮込んだだけだが、しょうゆっぽい、少し香ばしい感じの味がした。


体サポート

体重77.6(20/11/15比 -1.2)

ストレッチ30分(6)

筋トレ***(5)

スクワット250回(9 2,240)

スタンディングレッグカール左右50回(9 400)

6,594歩


2021年9号