日々のお楽しみブログ

料理、サイクリング、読書、映画など、日々の楽しかったことを日記として書いていきます。

21/1/15日記 メインは「大根と豚バラ肉の煮込み」

今日のメニューは、

ご飯、大根と豚バラ肉の煮込み、キュウリの糠漬け、めかぶ、もやし、味噌ニンニク。

大根と豚バラ肉の煮込みは、

大根は食べやすい大きさに切る。

干し椎茸はぬるま湯で15分戻す。戻し汁はとっておく。

豆苗は、3cm長さに切る。

豚バラ肉を、たっぷりの熱湯で2分ゆで、大根を加え、さらに2分ゆでる。

ざるに上げて水気をきる。

フライパンに油適量を熱し、ニンニクを中火で炒める。

スープ、干し椎茸の戻し汁、塩、しょうゆを加える。

豚バラ肉と大根、干し椎茸、大豆、花椒を加え、落し蓋をして30分煮込む。

器にもり、豆苗を添える。

旨いっす😋🍴💕

今回は自画自賛系😃

旨い旨い😆

満足🈵😃✨

分厚い肉を噛み切る多幸感。

汁をよくすいこんだ大根の甘さ☺️

そして、うん⁉️

このスープ。美味しいよーー😁

そう、干し椎茸の戻し汁だ🎵

なんというか、滋養溢れるというか、しみじみおいしいなぁっ、て感じ😃

16日は暖かいようなので、休みだし、映画でも観に行こう。

映画館は、空調もいいし、飛沫飛ばすほど喋る人など皆無だから大丈夫だと思うんだよね。


体サポート

体重78.0(20/11/15比 -0.8)

ストレッチ30分(5)

筋トレ***(4)

スクワット250回(8 1,990)

スタンディングレッグカール左右50回(8 350)

16,001歩


2021年8号