日々のお楽しみブログ

料理、サイクリング、読書、映画など、日々の楽しかったことを日記として書いていきます。

20/12/4日記 メインは「こんにゃくと鶏の味噌煮」

今日のメニューは、

もち麦ご飯、味噌汁、大根の糠漬け、こんにゃくと鶏の味噌煮、長芋のポテトサラダ、豆と野菜のクリーミーサラダ、ワカメの酢の物。

こんにゃくと鶏の味噌煮は、

鶏肉は、2cm角に切る。

ニンジンは一口大の乱切りに。

こんにゃくはスプーンで一口大に切る。

こんにゃくを強火でからいりする。

油を入れ、鶏肉、赤唐辛子、ニンジンを入れて中火で炒める。

煮汁(出汁、砂糖、みりん、味噌)を加え、落し蓋をして、中火で8分煮る。

盛り付けて青ネギを散らす。

足が写らないように気をつけましょう😅

おう、こりゃぁ、甘めの味噌が食欲をそそるわ❗️

ご飯だ、ご飯だ🎵

甘めだけど、赤唐辛子も入れたので、背後に辛さも潜んでいる。

煮汁もフライパンに残っているので、継ぎ足して、最後はご飯をほうり込んで、かきこんだ😃

ブハー❗️

満足🈵😃✨


もち麦追加の件

1.これまで、ご飯は1合食べていた。

2.体重非常事態宣言を受け、0.5合とする事で

可決。

3.白米による血糖値急上昇問題が新たに発覚

し、米1合につき、50gのもち麦を加える

追加法案を可決。

4,もち麦50gは米1合に匹敵し、結局、いまだ

に、1食1合食べているのでは疑惑が発覚

するも、審議拒否中😅


体サポート

体重78.0k(11/15比 -0.8k)

ストレッチ30分

筋トレ***

スクワット240回

スタンディングレッグカール左右40回

14,376歩