日々のお楽しみブログ

料理、サイクリング、読書、映画など、日々の楽しかったことを日記として書いていきます。

22/11/6日記 今日は外食。かつ屋で「ジャンボロースカツ定食」

今日は、外出していたので外食にした。

かつ屋のジャンボロースカツ定食。

最初はソースで食べ食べたが、くどく感じたので、もっぱら辛子をつけるのみで食べた。

もちろん、ご飯、味噌汁、漬物はおかわりした。

辛子の小袋は、10袋くらい使った。

お店の人、ごめんなさい🙇


京都で開催された音楽フェス「ボロフェスタ」に行ってきた。

会場はKBSホール。

タイムテーブルを見ると4会場あるようだが、ネットで見る限り、ホールは1つ。

どうなってるのかなぁ?って思っていたのだが、まず、1つのホールに、オレンジサイドステージとグリーンサイドステージの2つのステージがある。

他に、廊下に1ステージ、見なかったけど、地下に1ステージあるらしい。

11:30会場、12:00開演。

目当てのリーガルリリーは、13:15からオレンジサイドステージ、眉村ちあきさんは、15:30からグリーンサイドステージ。

12時から2バンド、全く知らないバンド。

知らないバンドを聴くってのはフェスの良いところでもあり悪いところでもある。新しい音楽との出会いでもあるし、退屈するときもある。

やっと、リーガルリリーの出番だ。

僕は前から4列目だが、前は9割がた女性なので、視界の妨げはない。

リーガルリリーは女性から人気あるんだろうなと思っていたが、今日の女性の多さは極端。

先週のナナヲアカリさんは客を煽りに煽っていたが、リーガルリリーは、1ミリたりとも煽らない。

それどころか、どこで拍手すればよいのか、客側が戸惑うくらい。

ああ、これこれ、この感じ。

喋りも、「こんにちは、リーガルリリーです。よろしくお願いします。」

「今日はありがとうございました。リーガルリリーでした。」

くらい。

僕は、音楽を聴くことに集中できるから、このスタイルが好きだ。

リーガルリリーが終わったらグリーンサイドステージ側に移動。

前から2列目。

よしよしと思ったが、右隣、前、右斜め前が、僕よりやや高齢だが、なんかハチマキしたり、服がど派手だったりの、気合が入ったおじさんズ。

こりゃぁ、眉村ちあきファンだな😅

眉村ちあきさんはジャンルは何なんだろう❓

アイドル❓

ちょっと違うような❓❓

自称「弾き語りトラックメーカーアイドル」

よくわからん。

やっと15:30。

うわあ~、これが眉村スタイル❗

客を煽るのとは違う❗

客を巻き込んでいる。

3人おじさんズ、もうノリノリ❗

ライブもマスクしていれば、声を出して良くなったのだ。

「かわいーーー」

おいおい、野太い声でやめてくれ😅

踊ってるので僕の体にコンタクト😅

やめてくれ〰😨

僕はそんなにのれないし、えー、これ、30分続くのぉ😰

まいったな~😰

でもね~、眉村さんは巧みにお客を巻き込んでいくんだよね。

なんか、楽しくなってきた😄

あれ、俺、腕振ってんぞ😁

なんでライブでスクワットしてるんだ、俺❓

眉村ワールドに引き込まれていく😍

なんと、ステージから降りてくる。

モーゼの十戒のように、真ん中に道ができる。

そこで歌いながら一緒に踊る。

最後はステージに戻って歌って踊る。

あれ、俺、ジャンプしてるじゃん❗❗❗

いやぁ、楽しかった。

彼女、武道館でもこんなスタイルでやっていたのか❗

なんか、「おかあさんといっしょ」の歌のお姉さんみたい。

そして、僕らは園児😍

眉村さんはスクールオブロックで聴いた「探検隊〜森の勇者〜」という歌で知った。

ちょっとトリッキーだけど耳に残る歌だった。

彼女の単独ライブに行ってみたいな😁


体サポート

体重80.0(2020/11/15比   +1.2)

ストレッチ***(25)

筋トレ20分(25)

スクワット250回(48   12,000)

レッグカール左右50回(48   2,400)

片足立ち左右1分(48)

シャドーボクシング1R3分(34R102分)

体幹1分(2)

マジカルアイ5分(48)

休肝日🍺 15/309(4.9%   年末目標10%)

🍺🍺🍺😁🍺🍺🍺🍺🍺🍺

18,531歩

2022年84号(27.2%   年末目標30%)