日々のお楽しみブログ

料理、サイクリング、読書、映画など、日々の楽しかったことを日記として書いていきます。

22.4.22日記 メインは「こんがりチーズハンバーグ」

こんがりチーズハンバーグは、2/9おしゃべりクッキングから。

今日のメニューは、

もち麦ごはん、こんがりチーズハンバーグ、キャベツとベーコンの塩糀スープ、おろしイワシ水煮とくずし豆腐、かぼちゃの煮物。

グラタン皿にヴァージンオリーブオイルを塗る。

材料一式。

牛豚ひき肉、パン粉、牛乳、塩、こしょう、ナツメグ、たまねぎ、溶き卵・・・並べるのまた忘れた😅、トマトソース、カレー粉、ピザ用チーズ。

ひき肉に、塩、こしょう、ナツメグを加えて粘りがでるまで混ぜる。

パン粉に牛乳を混ぜたもの、たまねぎ、溶き卵を加えて、さらに混ぜる。

グラタン皿にトマトソースを敷き、カレー粉をまぶす。

こねた後、空気を抜いた具をグラタン皿に入れて、

チーズをのせ、

220度に予熱したオーブンで、20分焼く。


では、いただきます❗

ハグッッ❗

熱ッッ😆ハフハフ😆

あー、アチかった😄

ハンバーグ、すごく柔らかいけど、内部に肉のかたまりを感じさせる部分もあり、ナイスだわ😀

そのハンバーグを、トマトソースの爽やかな酸味と、ほのかに香るカレーの風味、そしてチーズがトロ~リとからみ、ちょっと焦げの香りとカリカリ感を感じながら、モグモグほうばる。

うーん、美味しい😄


でも、そんなに心は高揚しなかったよ😅

なぜなら、ハンバーグは、僕程度の腕なら、お店で食べたほうが美味しいから。

ハンバーグは幅広い層に人気があるから、ファミレスはじめ、お店は力を入れ、色々な工夫をしている激戦区だと思う。

そこにはちょっとかなわんなぁ😅


下中野という所の菜の花畑に行ってきた。

一面、菜の花😄

わが愛車と😀

菜の花畑の中を歩く。


明日は、京都でリーガルリリーのライブ。

帰宅は22時をすぎる。

そこから料理して、食べて、翌日は8:30から勤務😥

ちょっと、ハードだなあ😅


体サポート

体重80.6(20/11/15比   +1.8)

ストレッチ30分(11)

筋トレ***(10)

スクワット250回(21   5,250)

スタンディングレッグカール左右50回(21   1,050)

片足立ち左右1分(21)

シャドーボクシング1R3分(7R21分)

マジカルアイ5分(21)

休肝日😁 7/112(6.3%  年末目標25%)  2😁

🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺😁😁

7,357歩


2022年33号(29.5% 年末目標50%)