日々のお楽しみブログ

料理、サイクリング、読書、映画など、日々の楽しかったことを日記として書いていきます。

22/4/14日記 アイナ・ジ・エンド 大阪城ホールライブに行ってきた メインは「広東風焼き豚」

3/17 大阪城ホールでのアイナ・ジ・エンドのライブに行ってきた。

人生初の大阪城😀

大きいね❗

天守閣から大阪城ホール❗❗

大阪の街並み。

梅の季節だった。

桃の花の季節でもある。

梅も桜もいいけど、いつか桃源郷に行ってみたいな😄

どこにあるんだろう?

アイナ・ジ・エンドが推しているたこ焼き屋

「わなか」

さあ、ライブだ❗

3万円のチケット。

意図して3万円の席を買ったのではない。

アイナ・ジ・エンドのファンクラブサイト「アイナ荘」で見つけた情報が3万円のチケットのみだった。

3万円のチケット😅

いくらなんでもそりゃあないない😅

と思ったが10秒後には、こういう気持ちをいわゆる「いてもたってもいられない」というのかなぁ?

ポチリと申し込んじゃった😅

あとで知ったけど、8千円の席が普通みたい。

でも、10万円の席もあるって。

3万円の席っていうから、絶対、最前列なんだろうなぁって思ってたら、電子チケット届いたら17列目😱😠😡🥺😥😰😨

そんなァァァァァァ😰😥🥺😡😠😱

相当がっかりしました、正直なところ。

でも会場に入ったら納得😀

ステージ真ん中から、張出しステージがあって、それに対して最前列😀😃😄😁😆

だから、アイナ・ジ・エンドが張出しステージに来てくれれば、まさに目の前🤣

しかし、写真OKのライブってそうないよね😄

アイナ・ジ・エンドの声って、もう、ちょっと、これはずるいよね😍

でもって、自分で作詞作曲❗

ダンスも自分で考えちゃう❗

すごいなぁ😀

でも、スクールオブロックでのアイナ先生は普通の女の子なんだよね。

すっかり心を持っていかれました。

しばらくは、祭りの後、状態。

なんか、心にポッカリ穴が空いた感じ?

よくいう○○ロス状態🥺

しかし、次にアイナ・ジ・エンドのライブがあった時、僕はいくらのチケットを買うんだろう😅

4/23にはリーガルリリーの京都でのライブ😆

5/8には緑黄色社会のライブ

6/25にはリーガルリリーの大阪でのライブ😁楽しみだなぁ😆


今日のメニューは、もち麦ごはん、広東風焼き豚、白菜の漬物とミックスビーンズ、ホタルイカ、ソーセージと野菜のスープ。

メインの広東風焼き豚は、

豚肩ロース肉には全体にまんべんなく切り込みをいれる。

塩、砂糖、醤油、オイスターソース、すりごま、五香粉を袋にいれて

豚肉を入れてもみ込み10分おく。

もう一度からめてさらに10分おく。

じゃがいも、赤ピーマン、エリンギを適当な大きさに切り、アルミ箔に薄く油をしいて、塩コショウをする。

網をかぶせ

豚肉をのせ、オーブンレンジを180℃に予熱して、グリル機能で15分焼く

こんな感じに焼けた。

肉を器に盛り

野菜をのせ

シャンツァイをきざんで添える。

や、や、やばい旨い❗❗❗

中華風の甘辛さ❓❓❓

オイスターソースの旨味❗

砂糖の甘さ❗

醤油の香ばしさ❗

そして五香粉が、幅広い味をカバー❗

肉がカリカリと芳ばしく焼けてる❗

そして大量のシャンツァイの香りが鼻孔をくすぐる😆

肉のモギュモギュ、肉の焦げた部分のカリカリ、じゃがいものホクホク、赤ピーマンのシャキシャキ感🥳🥳🥳

いやあ~、旨い🥳🥳🥳

今度、お客さんが来たら、これをメインにしよう🥳🥳🥳

2022年26号

ホタルイカもそろそろ終わりかな?

また、来年🥺