日々のお楽しみブログ

料理、サイクリング、読書、映画など、日々の楽しかったことを日記として書いていきます。

22/2/10日記 メインは「厚さいろいろ トンカツ」 21年10月を振り返る

厚さいろいろ  トンカツ。

今日のメニューは、

もち麦ご飯、厚さいろいろトンカツ、菜の花と鶏むね肉の彩りスープ、白菜の漬物withミックスビーンズ、ミニトマト。と足。

豚肩ロース塊肉を定規で測って、

幅1cm、1.5cm、2cm、2.5cmに切る。

1cm

1.5cm

2cm

2.5cm

塩コショウして、

もみこむ。

小麦粉をまぶし、卵にくぐらせ、パン粉をつける。

それ行け❗️マジックフライヤー❗️

揚げ物ができないので、マジックフライヤーの出番。

200℃の強い対流で、パン粉の水分を抜き、その穴に肉自身の油を吸収させ、サクサクの衣を作る仕組。

お皿にキャベツのせん切り?もとい、ざく切りを敷き詰める。

盛り付ける。


1cm。

うん、定食屋のトンカツのやや厚めな感じ。

サクサクして美味しいです😊

1.5cm。

トンカツ屋さんのトンカツのやや厚めな感じかな❗️

さっきよりジューシー😁

2cm

旨い😋😍🎶

噛むと肉汁が口の中でジュワーッ😆

2.5cm。

ムワァァァッ❗️❗️❗️

これは旨いなあ😋😍🎶

肉汁が口の中で溢れている😍

幸せ😆🍀

肉を喰らってる❗️って感じがする❗️

自分の中の野生が悦んでいる🎵

でも、野生じゃないから、あごが疲れる😅

結論は、トンカツは厚いほど旨い、が、あまり厚いと顎の強化が必要😅


21年10月。

10日、大阪でフェスに参加。

20軒、のライブハウスで、100のアーティストが演奏。

目的は、リーガルリリーと、

インナージャーニー


30分ライブして、30分休憩、そして別のアーティストが登場って感じを繰り返す。

なんで、目的のアーティストのずっと前から会場にいれば、だんだん前進できるのだ。

で、リーガルリリーは、前から2番目😁

インナージャーニーは最前列😌🌸💓

おお、すぐそこに、カモシタサラ❗️

(写真は休憩中の会場スタッフ)

特にインナージャーニーは小さなライブハウスだったから、距離が近いっ❗️

幕もなかったから、本番前の演奏練習もバッチリ間近で❗️

はぁ❗️幸せな時間でした☺️


体サポート

体重81.8(20/11/15比 +2.0)

ストレッチ***(7)

筋トレ15分(7)

スクワット250回(14   3,500)

スタンディングレッグカール左右50回(14   700)

片足立ち左右1分(14)

マジカルアイ5分(14)

休肝日🍺   4/41(9.8%)   26🍺

🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺

16,311歩

2022年16号(39.0%)