日々のお楽しみブログ

料理、サイクリング、読書、映画など、日々の楽しかったことを日記として書いていきます。

22/1/9日記 メインは「豚肉のヨーグルト煮込み」 21年4月を振り返る

豚肉のヨーグルト煮込みは、12/16おしゃべりクッキングから。

今日のメニューは、もち麦ご飯、豚肉のヨーグルト煮込み、ビーンズと白菜の漬物、サバ缶と大根おろし、シューマイ(市販)。

材料一式。

豚バラ肉塊、たまねぎ、ニンニク、カレー粉、オクラ、ヨーグルト、オリーブオイル、ケチャップ。

たまねぎ、ニンニクはみじん切り、オクラは食べやすい大きさに切る。

豚バラ肉は、1cm幅に切る。

オリーブオイルを熱し、豚肉を中火で炒める。

たまねぎ、ニンニク、塩を加えて中火で炒める。

ケチャップ、オクラ、水を加えて中火で煮る。

さらにカレー粉を加えて煮る。

火を止めてヨーグルトを加えて混ぜこむ。

器に盛る。

おい、美味しいぞ😋🍴💕

これは、何の味だぁ❗️

そう、ヨーグルトの酸味、カレーのほどよいしょっぱ辛さ、そしてバラ肉脂身のなんとも言えない魅力的な甘さが、渾然一体と混じりあっている😁

旨いなぁ😃

厚めに切ったバラ肉を、ゴキュゴキュと噛む。

たまに、オクラがぬんめりと顔を出す😁

あー、このソース、ご飯にかけてやる。

はーぁ、旨い😋😍🎶

ごちそうさま🎵


4月は残業、残業でくたくたの月だったが、3日に、ナナヲアカリさんのライブに行った。

2月のライブで最前列だったことに興奮して追加公演に参加。

なんと、東京の台場まで行っちゃった😅

懐かしいな、東京。

懐かしいな、お台場。

娘たちが小さい頃、めちゃイケの夏のイベントに何年間か通っていたなぁ☺️

今回も5列目の席で、おお、近いぞ☀️

最高だねぇ☺️

映画は、モンスターハンターに行った。

怪獣ものは、やっぱり面白いね。

主人公の女性、きれいだけど、ジョヴォヴィッチって、覚えにくい名前❗️


体サポート

体重79.4(20/11/15比   +0.6)

ストレッチ30分(1 )

筋トレ***(0)

スクワット250回(1   250)

スタンディングレッグカール左右50回(1   50)

片足立ち左右1分(1)

マジカルアイ5分(1)

休肝日🍺  0/9(0%)  9🍺

🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺

14,475歩

2022年2号(22.2%)