日々のお楽しみブログ

料理、サイクリング、読書、映画など、日々の楽しかったことを日記として書いていきます。

21/5/14日記 メインは「韓国冷麺」

今日のメニューは、

韓国冷麺、大根の糠漬け、根菜ピクルス、冷奴。

暑かったんでさっぱりしたものが食べたくて。

メインの韓国冷麺。

麺は糸こんにゃく。

白菜キムチをのっけます。

続いてきゅうり。

半熟ゆで卵。

糸唐辛子。

あっ❗️ゆで卵が転がり落ちた😅

冷凍庫でキンキンに冷やしたスープを、脇から注ぎ入れる。

スープは、水、はちみつ、砂糖、しょうゆ、顆粒鶏ガラだし、顆粒昆布だし、塩、酢を混ぜ合わせた。



冷たぁぁぁい😆

・・・・・・・・・

あれ?

特に、それ以外、感想が出てこない😅

糸こんにゃくだ。白菜キムチだ。キュウリ。トロリ半熟ゆで卵。

なんか、それぞれ、バラバラ?

腕が無いなぁ😅

でも、2杯いただきました。

なんか、物足りない気持ちで、根菜ピクルスを、ポリポリ食す。

3日ほど、冷蔵庫の中で眠っていたので、芯から冷えてる。

そして、やっぱり根菜ってしみじみ旨いな☺️

ゴボウ、レンコン、にんじん、それぞれの噛み味がうまい😆

にんじんって、普段はもっと柔らかくして食べてるけど、ポリポリかじるのも👍️

でも、ピクルスとマリネの違いって何?


週間天気予報を見ると、雨が続いている。

爽やかに晴れる日が欲しいな。


体サポート

体重78.2(20/11/15比   -0.6)

ストレッチ30分(28)

筋トレ***(27)

スクワット250回(51   13,000)

スタンディングレッグカール左右50回(51   2,500)

マジカルアイ5分(26)

休肝日😁17/134  3連😃

14,183歩

2021年53号(39.6%)