日々のお楽しみブログ

料理、サイクリング、読書、映画など、日々の楽しかったことを日記として書いていきます。

21/3/25日記 メインは「肉肉肉カレーもしくは五目カレー」どわー❗️80kg目前😱

今日の、というか、昨日と今日のメニューは、肉肉肉カレーもしくは五目カレー。

8皿ぶんのカレーを2日で食べました😁😱

材料一式集合🎵

甘口カレールー、豚バラ肉塊、鶏ひざ軟骨、合挽きひき肉、たまねぎ、じゃがいも、にんじん、ししとう、うずらの卵、スイートコーン、パクチー。

たまねぎ、にんじん、ジャガイモを炒める。

豚バラ肉塊を、一口大に切り、炒める。

鶏ひざ軟骨投入🎵

ひき肉投入🎵

ししとう投入🎵

おーっと❗️冷凍している余り野菜を一握り、投入🎵

見る限り、えのきだけ、水菜の姿が❗️

スイートコーン投入🎵量、多っ😅

煮込み始め❗️

うずらの卵、投入🎵

カレールー投入🎵

初日。

二日目。

食べてて思ったし、写真を見ても、そう感じるけど、初日はスープカレーぽい。

二日目はしっとりと馴染んで、カレーっぽくなっている。

豚バラ肉は、この形で食べるのが一番美味しい😆と感じる。

噛み締めると、あまーい❗️うまーい😁😆

なんだろう?

体が本能的に喜んでる感じ😁

とりすぎはもちろん良くないんだけど、体は脂を欲してるんだね😅

それは、糖分と一緒の感覚だと思う。

しかし、二日間、まるで、千と千尋の神隠しのお父さんとお母さんのように、食べ過ぎたおかげで、79.6kg😱😨😫😓

2日も日記サボるし、体サポート、今日もやる気しない。

もっと、きちんと、日々を大切に、丁寧に、生きたいんだけど、この感情の波はなんなんだろう?