日々のお楽しみブログ

料理、サイクリング、読書、映画など、日々の楽しかったことを日記として書いていきます。

21/3/21日記 メインは「ステーキ🥩」 だが❗️

今日のメニューは、

もち麦ご飯、ステーキ🥩、ねぎ焼き、ゆでブロッコリー。だが❗️


覚えてない😨😓😱


昨日、仕事帰りに、急遽、飲み会。

でも家に食材を用意してたので、ほとんど食べずに、飲み放題だったので、ビール🍺をグイグイグイグイグイグイ😅

2時間で終了。

よし、うちで料理しよ🎵

もうちょい飲みたかったので缶ビール3本買って帰宅。

ステーキは、オーブンでじっくり焼いて、取り出したら、焼き色をつけるだけのために、フライパンで焼く予定。

まずは、重量の 0.8%の塩をふる。

網にのせて、オーブンに入れる。

30分経ったら、上下を返す。


ここまでは覚えているが、ここからの記憶が、ほぼ、無い😨😓😱


でも肉は焼けて、写真も撮っている🎵

このあと、フライパンで焼き色をつけたのか?

オーブンだけでも十分に焼き色はついていると思うんだけど⁉️

どうしたんだろう?

ねぎ焼きもひっくり返すの、結構難しいけど、ちゃんと出来てる。

ステーキは、普通にステーキとして旨いな、と思った記憶が少しある。

が、それ以上の感想は述べようがない😫

近々、このメニューで再挑戦だ。

はあ😢

反省😨

教訓、飲み会の時は、家での料理はあきらめ、しっかり食べながら飲みましょう😅


4/3に東京で、ナナヲアカリのライブに行くことは決定したけど、ファンクラブ先行で、緑黄色社会のコンサート情報が😃

5/30、大阪で。

仕事も休みだし。早速応募🎵

当たるといいなぁ😃

この間みたいに最前列とまでは言わないけど、どうか、よい席で😃


体サポート

体重77.6(20/11/15比  -1.2)

ストレッチ30分(20)

筋トレ***(19)

スクワット250回(35   8,750)

スタンディングレッグカール左右50回(35   1,700)

マジカルアイ5分(10)

休肝日  飲み会だから😅5/81

12,469歩


2021年36号(44.4%)